【マッチングアプリ体験記】東カレデート!関西で可愛い子と会う!

アイキャッチ画像 マッチングアプリ

容姿端麗な美女が多いという東カレデート…しかし、「東京首都圏ユーザーが多くて、他の地域ではどうなの?」と思われる方も多いのではないかと。

「東カレデート」は、会員数が約4万人と少ない、且つ首都圏に会員が集中しています。ですから、地方に住んでいる人は使い勝手がよくありません。

引用:使う前に要確認!東カレデートの口コミや評判からわかった特徴と注意点

全会員数の80%近くが東京の会員数だとか…

僕もそう思っていたので、やった事は無かったのですが、知り合いに招待を受ける機会があり、この度、招待期間の1週間(無料)だけやってみました!

私は神戸在住ですので、関西でやってみて、実際に

  • 美人、可愛い子は居るのか?
  • 居たとして、会えるのか?

を検証するのはもちろん、感想なども交えレポートします!

そもそも東カレデートとは?

日本最大級のアッパー層限定審査制婚活・恋活マッチングアプリ

引用:東カレデート

とありますように、男性会員は容姿はもちろん、学歴、年収も高く、女性会員は美女揃いと男女どちらにとっても願ったり叶ったりなアプリとなっております。

公式イメージはこんな感じです。見た瞬間、とりあえず全員に良いね!しちゃいますね。

その環境を担保しているのが完全審査制の導入。既存の会員と運営による二重の審査により、入会希望者を選別しています。

また、この審査により、サクラやマルチの勧誘などの恋愛以外の目的の参加者を排除する事が出来ているらしいです。よって、安心してアプリを使用する事が出来ると思います。

僕は、マッチングアプリは「タップル誕生」「Omiai」「Dine」とやった事があります。その中では、マッチングしてお茶している最中に、女の子からマルチをカミングアウトされた事が何度かあります。そう言う事気にしなくて良いのならホント良いですね。

無料招待の参加方法

東カレの1か月の利用料は6500円と他のマッチングアプリ(3、4000円程度)と比べて、高いです。

デートをするに重点を置いたマッチングアプリのDineと同じ利用料ですね。

参加者のレベルが高いというメリットがありますので、仕方ないとは思いますが、ちょっと高いですね。

そんな方のために招待コードを入力する事で1週間無料で体験出来るプランがあります。

既に登録している知り合いから次の画面の招待コードをもらいましょう!

招待コード画面
招待コード画面

もらったコードは入会審査時に入力します。

もちろん、招待でも審査はあります。審査に落ちてしまっては無料になりませんので、写真やプロフィールなどに気を使って万全の状態で臨みましょう!

僕はOmiaiをやっていたので、そこで使用していた写真、プロフィールをそのままコピペしたら、通りました。

ちなみに、東カレの招待コードはTwitter見てたら、落ちてる事ありますね。DM送ってくれたらあげるとか言う人もいます。やっている知り合いがいなければ他人からもらってみるのも良いのでは??

やってみた感想

先ず、誰にでも「いいね」し放題と言うのに驚きました。

他のアプリですと「いいね」の回数が限られてしまいますので、少ない回数の中で厳選して、相手を選ぶ事になります。

もっと「いいね」がしたいとなったら、課金しなければなりません。

さらに、私がやっているOmiaiですと人気会員の「いいね」消費数は多くなるので、課金しなければ、多くの可愛い子にアプローチ出来ません。

いくら、写真とかプロフィールが良くても、20代の可愛い子が自分から男性にアプローチしてくる事はあまりないので、気になる子に、とりあえず「いいね」出来るのがめちゃくちゃ良いと思いました。

肝心の女性会員ですが、やはり審査があるだけあって、どぎつい子はいなかったですね笑 もちろん、可愛い子もたくさんいます。

モデルとかCAとかのキレイ目でお高そうな女性もいました。

大阪、兵庫、京都で検索をかけた所、アクティブな会員数も多かったので、十分恋活、婚活出来る環境だと思いました。

ただ、他のアプリでも人気会員で検索をかければ、可愛い子は出て来ますので、先ほど言いました誰でも、「いいね」し放題というのが一番のポイントだと思います。

月額6500円と高いですが、他のアプリで課金するのと比べれば、同じくらい?はたまた割安では?と思いました。

あとはひたすら鬼の「いいね」をして、マッチするのを待つのみ!

1週間の結果

・マッチングした人数(もらったいいね含む)  75人

・メッセージを送ってやりとりした人数※    24人

・会う約束をした人数             4人

※マッチングした人の中から好みの人に絞ってメッセージを送りました。

僕のスペックは以下になります。

  • 年齢:30代
  • 年収:750万円以下
  • 職業:上場企業
  • 最終学歴:大学院卒
  • ルックス:中の上(インスタ映えしそうな写真をプロに撮ってもらいました。)

マッチングした人の年齢は22~39歳で、20代32人、30代43人と30代が多めになります。

他のアプリをやってみても同じですが、自分が30代なので、マッチする相手も30代が多くなっていると思います。

会う約束をした4人はこんな子達です。以下、年齢、職業、ルックスの順に列挙します。

  • 32歳、医師、中の上
  • 30歳、上場企業会社員、中の上
  • 28歳、事務職、中の中
  • 27歳、アパレル販売員、中の中

バラ(有料のバラを送る事で追加アピール出来ます。)がめちゃめちゃ送られて来るような人気会員ともマッチングしましたが、メッセージは途中で返って来なくなりました。

34歳の英語ネイティブ、モデル体型の美女CAとマッチングした時はめちゃめちゃテンションが上がりましたが、かすっただけで終わりました。

僕のスペックでは未だ未だルックス上レベルは無理だと痛感した次第です。

とりあえず、4人とアポってみたいと思います。写真と全然違うという可能性がありますので、最初はもちろんお茶アポで。

まとめ

無料招待期間の1週間、東カレを体験しました。

東京首都圏メインのイメージが強いアプリでしたが、関西でも可愛くてキレイな会員はたくさん居ましたし、個人のスペックによっては良い子と十分会えると思いました。

また、気に入った子に「いいね」がし放題というのも特徴です。他のアプリでは、より「いいね」をするためには課金をする必要があるので、この事を考えると月額6500円はそう高くもないなと思いました。

ご興味のある方は無料の招待期間だけでも体験してみてはいかがでしょうか?
1週間だけでもアポまでこぎつけられますよ!

↓下の画像をクリックすると東カレの公式ページに飛びます!

東カレ公式リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました