【マッチングアプリ体験記】Omiai キャリア志向OLに出会えるか?

omiai マッチングアプリ

出会いの場が少なくなっていませんか?

「店内でのお客様同士の交流は禁止です」「声をかけるのはご遠慮下さい。」

最近、飲食店ではこんな張り紙が貼られていたり、店員に声掛けを注意されたりします。そもそも、隣の席との間隔が開いているので、なかなかに話しかけづらいです。

ストナンでは、声を掛けると逃げられます。もともとそうだったかもしれませんが…

とにかく、声掛けする者にとっては受難の時代が来ました。店もダメだし、ナンパもダメ、おまけにイベントもない。

仕方ないので、マッチングアプリをやってみました!マッチングアプリに人が流入していとの話も聞きましたので。やってみたのは真面目な美女が多いとの事で有名なOmiai

今回は3か月トライしました!これまで投稿した東カレpatersと違い、お金払ってます笑

結構長かったので、色んな子に出会いました。色々と苦戦しましたが、好みの子数人と出会う事が出来ました!

それでは、レポートしていきましょう!

Omiaiとは?

出典:Omiai

一言で言えば、マジメな恋活、婚活男女が集う、安全・安心なマッチングアプリでしょうか。

年齢確認方法、写真の掲載判定が厳しい。万全な監視体制を徹底している。…変な人に出会う事は他のアプリに比べて少ないそうです。また、サクラはいないし、業者も少ないとのこと。

クレーム入った人にはプロフィール写真にイエローカードが貼られるそうです。これも特徴的ですね!

あと、facebookから認証したら、facebookの友だちには自分の事が表示されないし、逆もしかりという身バレしにくい機能があるのも良いですね!

こんな感じで、安全・安心に利用出来る事を押しているんで、普段、マッチングアプリを利用しないような美女も登録しているとか♪

個人的に、街で声掛けられるような出会いに困っていない僕好みの美女(活発なキャリア系のOL)が、マッチングアプリを始めるならOmiaiかなと思ったのも、Omiaiのきちんとした監理体制からです。

まあ、マジメな恋活、婚活志向が多いというのがめんどくさいですが、そこは仕方ないですね。会ってからテクニックでなんとかするしかないです。

やってみた感想

東カレのような審査制やpatersのようにパパ活メインではないので、可愛い子からそうでない子までいろんな子がいました。

出典:Omiai サンプル画像の子達はもちろん可愛いです!

なんせ、累計会員数400万です!いままでレポートした東カレは3万で、patersは30万ですからね。桁が違います。

もちろん、可愛い子にいいね!したいんで、消費いいね数が5以上で検索をかけました。Omiaiでは女の子のもらっているいいね!数に応じて、消費いいね!数は1、2、3、5、10と変化します。

いいね!を多くもらっている人気会員の消費いいね!数は5か10って事です。5以上でソートした場合、表示される子は可愛い子が多いです。写真上の話ですので…結局は会ってみないと分からない所だと思います。

ちなみに、なぜ、この消費いいね!数の違いを導入しているかというと、一部の子にいいね!が偏り過ぎるのを減らし、出会うチャンスを男女ともに増やすねらいがあるとの事。なるほど!

一方、消費いいね!数が1、2、3の子は必ずしも可愛くない子が多いという訳ではありません。女の子のもらっているいいね!数は一定期間経過すると減少する設定になっています!

よって、登録したての時期にいいね!をいっぱいもらった子もしばらくしたら、もらっているいいね!数が下がって消費いいね!数が3、2と値頃な消費数になって来ます。

なので、宝探し感覚で、消費いいね!数1、2、3をたまには見ていましたね。まあ、結局めんどくさくなって、設定は5以上に戻しましたが…

この、消費いいね!数の多さが曲者でして、人気会員ばかりにいいね!しちゃうんで、すぐに残いいね!数が無くなります。要は、課金しないとアプローチ出来る子が少ないです。

結局、人気会員にもっとガンガンいいね!したくて、課金してしまいました…2回ほど、計1万数千円くらい笑

と言うのも、僕はもらったいいね!数がそれなりに多かったので、モテが更なるモテを呼ぶモテスパイラル効果が期待出来ると思っての行動です。

しかし、めっちゃタイプの可愛い子、もちろん消費いいね!数はマックスの10の子とは全くマッチングしませんでした。

需要と供給の不一致というか、僕自身の限界というか、中々現実は厳しいですね。

出典:Omiai こんな子達とマッチングしたかった…

3か月間の結果

3か月でもらったいいね!数、ランキングは以下です!

いいね!数、ランキング

それなりにモテました笑。僕が30過ぎてるので、30代からのいいね!が多かったですね。ありがたいですが、タイプの子からは良いねが来ず、期待したモテスパイラル効果も出ず、見かけ倒し感がありますね笑

僕のスペックは東カレの体験記の時に載せたのと同じ、次の通りです。

  • 年齢:30代
  • 年収:500万円~800万円
  • 職業:上場企業
  • 最終学歴:大学院卒
  • ルックス:中の上(インスタ映えしそうな写真をプロに撮ってもらいました。)

正確な人数は覚えてないですけど、10数人と会いました。もちろん、イメージと全然違う子が来るかもというリスクがあるのでカフェアポで!年齢は25歳~33歳まで。人数は20代と30代で半々くらいかなって感じです。

めちゃくちゃ写真加工している子や奇跡の一枚っぽい子を避けて、連絡を取ってたんですけど、彼女らの加工技術は僕より一枚上手でした。

ほとんどの子が会ったら「あれ?」って感じでしたね。だいたい肌質が写真より悪い子が多いなって印象です。最近のアプリで取ると肌がキレイになって写るんですね。肌が違うと結構見た目が違ってきます。

あと、結構昔の写真使ってる子とかいて「2,3年前に会いたかったな…」って子もいました。もう、会った瞬間、老けたなって思いましたね笑

最悪だったのは、大分太めな子が来た事ですね!輪郭全然違うやん!的な感じでした。僕が加工を見抜けなすぎっていうのもありますが…

アプリの写真よりも大体0.5かけしたくらいの子※1が来るという心構えが出来ていれば、どんな子が来ても落ち着いていられます笑 0.7だったらめっちゃ良いなって感じです!

そんな感じで、いろいろ会っていったら、良いと思える子が3人いました!以下、年齢、業界、職種、ルックスで列挙します。

  • 25歳、外資系IT、営業、上の下
  • 27歳、大手広告、営業、中の上
  • 29歳、外資系IT、秘書、中の上

3人とも大卒でバリバリ働いている感じです。年収は下手したら僕と同じくらいかもで、僕がリストラされたら、ヒモにでもなれるんじゃないかなって思いました笑

さらに「すぐにでも結婚したい!」って感じの婚活女子ではない所も良かったです!

「仕事が大切だから結婚とかは未だ考えてないけど、なんとなく寂しいから恋愛したいな。」ってくらいのモチベーションです。

やっぱ、何人か婚活女子はいました。中には「結婚する気ないなら、良い人紹介して下さい!」なんて言う開けっ広げな子も…そんな子にはコンパの開催を提案しましたね笑

婚活女子は萎えますね。僕自身、全く結婚する気がないので…さらには加工した写真からの落差があるので、なおさらです。

3人に話を戻しますと、写真と実際に会った時との差がほとんどありませんでした。写真もナチュラルな物を使ってましたし。

25歳の子に関しては良くない写真を使っていたのか、実際に会った方が断然良かったです!まさかの逆パターン!女子は自分が可愛く写る角度や編集技術を極めた子が多いので思わぬ収穫でした。

さて、肝心のその後の展開ですが、このブログを書いている時点で未だ次のアポが出来ていません。

日程調整は出来ているので、それまでに恋愛工学LOVE理論の復習をして備えたいと思います!

※1 アプリの写真と実際に会った時の本人の違いがない場合を100%としたら、0.5かけだと50%なので、登録写真を50%くらい盛っているという意味です。

まとめ

出典:Omiai

ソーシャルディスタンス確保のため出会いの場が少なくなって来ているこのご時世、オンラインでの出会いを求め、マッチングアプリをやってみました!

やってみたのは、マジメな恋活、婚活男女が集う、安全・安心なマッチングアプリであるOmiai3か月の有料会員で登録!

予想通り、真面目な美女が多かったです!美女にガンガンいいね!をするために課金しましたが、中々お目当ての子とマッチングせず苦戦。

マッチングした中の選りすぐった10数人とカフェアポしました。しかし、実際に会ったら登録写真と落差がある子が多く、これまた苦戦と大分難航しました。

こりずに会い続けた結果、好みの20代キャリア志向のOL3人と出会えました!これから親密な関係に発展させていくため恋愛技術を磨いていきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました